2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなお誘い 。.:*・゜

「土に触れること無しに、祈り(神さまとの交わり)も心の健康もありえない」なんて宣言したような気もするのですが、玄関以外のプランターは数ヶ月放ったらかしでした。 ところが、余裕のない日常で目を逸らしていた庭に、父が植え遺した球根から可愛いチュ…

じーざす・とれいる ㉔

[https://www.youtube.com/watch?v=1YczIq2zqj4 「なぜ 泣いているの? なぜ さがしてるの? わたしはここに 今、生きている もう 恐れないで!もう たずねないで! 君の見たことを 告げて欲しい」 「あたらしい朝」(詞・曲:こいずみゆり)より ガリラヤ湖…

じーざす・とれいる ㉓

「神の右の手は高く上がり その手は力を示す わたしは死なず わたしは生きる 神のわざを告げるために 家造りの捨てた石が 隅の親石となった これは神のわざ 人の目にはふしぎなこと アレルヤ! アレルヤ!」 詩篇118 主のご復活おめでとうございます ☆.。.:*…

じーざす・とれいる ㉒

「ひとりの罪人の 澄んだ眼差しに 傷ついたイエスは 王と映った ひとりの罪人は イエスの名を呼んで 十字架の上から 神のみ国へ Jesus,remember me! ・・・」 詞・曲:こいずみゆり「Jesus,remember me!」②より どうしてひとりの罪人は、傷つき果てて、惨め…

じーざす・とれいる ㉑

大祭司の館で、女中たちに「逮捕されたイエスの仲間だ」と言い当てられたペトロ。それを三度否定したところ、彼がまだ言い終わらないうちに・・・ 「まだこう言い終わらないうちに、突然鶏が泣いた。主は振り向いてペトロを見つめられた。ペトロは、『今日、…

じーざす・とれいる ⑳

「わたしがあなたがたを愛したように あなたがたも互いに愛し合いなさい。」ヨハネ13章 神の子が、罪深い人間の最も汚れたところを洗ってくださいました。 立派な人や優しい人に仕えるのは簡単です。どうしようもない人・ややこしい人・苦手な人にも ひざま…