2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ 悔い改め ◇

今日のわたしにとって「悔い改める」とは どんなに酷いこと、どんなに悲しいことでも その奥にある“神さまの全き善意を信じること”でした。

苦悩を超えて

「純粋な苦しみは 純粋な知識をもたらし運ぶ。」 十字架の聖ヨハネの金言 友人のお嬢さんが旅立たれました。 年賀状に載せられている可愛い笑顔を眺めながら、 心引き裂かれる思いに包まれているご遺族とお嬢さんのためにお祈りしています。 友人はこれまで…

四旬節の断食

「主は言われる。…わたしの選ぶ断食とはこれではないか。…」 イザヤ58章 というわけで、四旬節に入っていきなり高校時代からの親友とランチしました(^_-) 彼女からの相談事、わたしからの相談事で二時間制限をはるかに超えましたが、 助け合うふたりをそっと…

『宇宙光』

台湾のプロテスタント月刊誌『宇宙光』2月号にインタビュー記事が載りました。記事のタイトルは『彼女の瞳』という意味だそうです。 画家のShu-ningさんの洞察力や感性はインタビュアーとしてもすばらしく、 インタビューを受けている間、これまでの人生を祈…

【主の奉献の祝日】

わたしたちの毎日、毎瞬が 主キリストに結ばれて 御父へ捧げられますように .。.:*☆マリアさま、いつも支えてください。