2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔い

風の便りで、知人が自らの命を絶ったことを知った。 毎朝、家の前を掃くわたしに明るく声をかけてくれた通勤途中の彼女。 人を幸せに導くための精神的メソッドの教師として、たくさんのリーダーを養成し続けてこられた。 日本での草分け的な存在として、海外…

わが魂の叫び\(~o~)/♪

「過ちいくたびぞ 罪のつぐないを 残りなく果たして みもとに帰らん 燃えよ愛の火よ 恵みにこたえて」 聖歌集13『主こそわがほまれ』④ わたしは聖アウグスチヌスの言葉からとられたこの聖歌が大好きだ! わが魂の叫びそのものだから\(~o~)/。 今日は閉祭で…

これさえあれば・・・?

「絹こし豆腐のようなカラダ」と主治医。太い神経とは裏腹にデリケートなカラダ。 「生まれつきの体質」ということなのだから、神さまが創造されたままの状態を謙虚に甘受すべきと思いながらも、 「まだ何とか努力の余地があるのでは?!」といつもアンテナ…

「もう泣かなくともよい」(ルカ7/13)

今日はとてもうれしいことの連続だった☆☆☆・・・ 心の中で感謝と賛美の叫びを上げたと思ったら、また次!また次!・・・・ 夕餉の時、食物とともにその一つひとつを噛みしめてみた。 「あふれる恵みをいただいた」ということは「受けるに値しないわたしに、…