2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖マルタの記念日☆彡

主よ、あなたが慈しみ深く眺めたマルタとマリアが 両方映るように この小さき者を造りかえてください。

ヒラメキ!!

「m は質料、cは光の速度。30万㌔メートル/秒の二乗。 30万㌔は地球7周だからものすごい速度なのよ。Eはエネルギー」 夫からアインシュタインの数式の説明を聞きながら、 わたしは「あっ!!」と声を上げました。 小さなお捧げ・小さき者の祈り(質料)× 人…

光を!!!

「神は仰せになった。光、あれ。」創世記1/3 政治家の心にも、 わたしの心にも。

★ ギリシャに思いを馳せて② ★

食事の時、巡礼ツアーの中で有識者たちが話しているのを耳にしました。 「どう思われますか?ギリシャがこうなった原因を。」 「わたしはギリシャが優れた古代文明の上にあぐらをかいていたのが第一の原因ではないかと思います。ギリシャ人が最も優秀だと思…

★ギリシャに思いを馳せて①★

今日のミサでパパ様のご意向に合わせて、ギリシャのために祈りました。わたしが旅した国の中で最も、いやダントツで食べ物が美味しいと感じたギリシャ。とにかく野菜や果物が新鮮!オリーブの産出量も豊かで、美味しいオイルが多いので、生野菜にオリーブオ…

福音のためなら・・・

「福音のためなら、わたしはどんなことでもします」1Cor.9 福音のためなら・・・ 夫の望む花柄の服も着ます。(ゼッタイ着たくないものでした) 福音のためなら・・・ 人前にも立ちます。(完全に隠れていたかった) 福音のためなら・・・ 歌います。(歌う力…