2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じーざす・とれいる ⑥

今日は聖ペトロ聖パウロ使徒の祝日にあたりますので、 カファルナウムで撮ったイエスとペトロの像を載せることにしました。 台座には「わたしの小羊を飼いなさい」(ヨハネ21)とあります。 もう一枚はギリシャで撮ったパウロのイコンです。 パウロが幻の中…

じーざす・とれいる ⑤

巡礼の恵みの一つは参加メンバーとの交流です。 わたしが参加するツアーではほとんど毎日夕食後、神父様の部屋がBARに早変わり!ワインを飲みながらしばし歓談します。日中の疲れや洗濯などのため皆勤とはいかないのですが、旅の恵みの分かち合いだけではな…

キリストの聖体の祭日

「パパさまが日本に来られる時、あなたの家にもお忍びで来られます!」 そんな知らせを受けたとしたら、徹底的に家を掃除し、立派な花を飾り、最高級のお茶の葉を買い、ゆるしの秘跡も受けて…ありとあらゆる準備をすると思いますσ(^_^;) でも実は毎週日曜日…

もうすぐ!カタツムリは動きだす??

みなさま、近況報告をさせていただきます。 ここ半年間「歌唱活動休止」という宣言のもと、療養を続けてまいりました。お祈りと様々なご支援をいただいたおかげさまで、二十年以上ともに歩んできた病いとのお別れは順調に進んでおります。もうすぐ、オフィシ…

三位一体の祭日

今日は神さまご自身のお祝い日ですね。 そしてその三位一体の神さまはわたしたちの内奥に現存していてくださるので、言いかえると「わたしたち自身のお祝い」でもあるような気がしています。 聖三位のように絶えず他のために自らを捧げ、他のために存在し、…

聖霊降臨

♪ 聖霊来てください。 あなたの光の輝きで わたしたちを照らしてください。 貧しい人の父 心の光 証しの力を注ぐ方 やさしい心の友 さわやかな憩い 揺るぐことのない拠りどころ 苦しむときの励まし 暑さの安らい 憂いのときの慰め 恵みあふれる光 信じる者の…

要点は?

「早く六月が来ないかな〜」と五月下旬からカレンダーをめくりたそうにしていた夫。 常に動き回るわたしに一行目を伝えたいようですが、わたしは 二行目とイラストに共感しています✿ヽ(^_^o)=3=3=3