2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's cross the bridge!

青い空 白い雲 わたしたちを包む 恵みのなかで 手と手をつないだら みんな家族になる よろこび広げよう! ともに歌いながら ふっこうのかけ橋は 七色の虹のように やさしく伸びるよ どこまでも しあわせ運ぶために Let's cross the bridge for our future! …

聖マリアの両親 聖ヨアキムと聖アンナ

元気に暮らしているときはあまり意識しないが、わたしたちは背中の筋肉にとてもお世話になっているようだ。先日、背中の筋繊維を軽く痛めたわたしは、今ひしひしと実感している。 この背中の筋肉のようにふだんあまり意識されないかもしれないが、マリアさま…

夏休みを迎えたお子さまと (^_^)/

感じよう!神さまのメッセージ 〜心とからだでささげるいのり〜 夏休みを迎えたお子さまとこんなお祈りにチャレンジされてはいかがでしょう? つながっている心とからだをすべてを合わせて神さまに向かってみませんか\(^o^)/ キリスト者としての祈りをハタ…

エリヤのすごろく

本格的な暑さに突入するこの季節、わたしに力と希望に奮い立たせてくれるのが預言者聖エリヤだ。 毎年7月20日のエリヤの祭日になると、ずっと昔、友と描いた「エリヤのすごろく」を思い出す。 今は人の手に渡ったが、手製の大型すごろくはいつも心に生き生…

気づき 

蒸し暑いこの季節になると、大切な教訓を思い出す。 以前暮らしていた家は、築60年で、震災後は床もところどころ陥没し、廊下は斜めに歪んでいた。 割れた窓ガラスにはセロテープ、隙間の空いた床板には新聞紙で補強?する生活では、 御父の造られたさまざま…

〈みことばのひびき①〉マルコ5/21〜43

〈みことばのひびき①〉マルコ5/21〜43 イエスさまは聖書の中で、様々な病人と出会われました。生まれつき目の不自由な人や長年出血の患いに苦しむ女性など、いろいろな人がイエスさまによって病いを癒されました。その中でも今読まれた奇跡は、とても透き通…