2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族☆.。.:*・

「家族でいる」ことは自転車をこぎ続けることに似ているような気がします。 バランスとルールに気をつけて、遠いまなざしでこいでいる(愛している)と 爽やかな風が頬をなでてくれますが、 隣人だけをじーっと見たり、こぐこと(愛すること)を辞めると倒れ…

じーざす・とれいる ㉗

「タリタ・クム」 (少女よ、わたしはあなたに言う。起きなさい) 主日の福音:マルコ5/41 この“み言葉”がこれまで何度わたしの中に響き、“出来事”となったたことでしょう。今、立って、息をして、語ることのできる力をいただいているのは “あたりまえ”では…

じーざす・とれいる ㉖

「なぜ怖がるのか。まだ信じないのか。」マルコ4/40 愛しい弟子たちに信じてもらえないイエス。 そのみ心は悲しみ色に染まっているに違いありません。 激しい突風や荒れる波はわたしたちを取り巻く環境を表しているのではないでしょうか。そこに意識が囚われ…

じーざす・とれいる ㉕

カナでの婚礼♪ イエスさまのみ心はどこまでも届く マリアさまの祈りが地の果てまで運ぶ♪。.:*・゜ 「イエスさまのみ心」より 今日のクラスではイエスさまのみ心とマリアさまのみ心を眺めました。 「ぶどう酒がなくなりました」ヨハネ2/3 わたしなら婚礼の責…

✿ イエスさまのみ心 ✿

昨日、小林聖心女子学院小学校の「信者の集い」で “イエスさまのみ心”について歌とお話を届ける時間をいただきました♪神の国の宝である子どもさんたちと愛・ゆるし・恵みを分かち合えるのは至福の時です! その時の模様が小学校のブログに紹介されています(^…

三位一体のまどいの中で♪。.:*・゜

こんなに小さいものを道具としてお使いくださる神さまの愛の不思議。 5年前には「なんでわたしが人の前でうたわなくちゃいけないの?わたしは“ソンガー”(Singerの言い間違い)じゃないんだから〜(`・ω・´)」と抵抗していたのに・・・ 歌わせてくださって、…

祝✩三位一体の主日

三位一体に向かう貴重な歌『O Pater』はグレゴリオ聖歌の中でも最も好きな歌の一つです♪。.:*・゜今日のステージの前にもこの祈りを捧げて楽屋を出ました♪。.:*・゜ 「いつも神のみ旨を行いますように。 いつも彼と一致していますように! いつも神だけを…