2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日✿テレーズの命日

「『あなたは死ぬのが怖くなるでしょう』と言われました。 大いにあり得ることです。 わたしほど自分の気持ちを信用していない人は、 ここにはいらっしゃらないでしょう。 わたしは自分自身の考えに頼ったことは一度もありません、 自分がどれほど弱い者であ…

「 いのりの花束Ⅴ」開催されました♪

9月26日土曜日、カトリック神戸中央教会聖堂において 東日本被災地支援チャリティ・コンサート いのりの花束Ⅴが開催されました。 美しい秋空の下、バギーに乗ったお子様からご年配の方までたくさんの方が参加され、東日本の被災地へ祈りとエールを送らせて…

じーざす・とれいる ㉛ 

◆ 悲しみの聖母の記念日 ◆ 「聖母の御霊はどれほどの孤独であったことであろうか。 そこにはもはや人間的なものは何もない。 聖人は霊的絶頂に達した地上において最も孤独な人々である。 人間でさえそうなのであるから、聖母とキリストの孤独はおしはかるす…

じーざす・とれいる ㉚

「敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。 悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈りなさい。」 今日の福音:ルカ6章より クリスチャンなのに、わたしはこの点でもたびたび失敗してしまいます。 でも、この失敗が主の憐れみ…