2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

✿ 安田大司教さまの旅立ち ✿

Salve Regina〜♫パウロ安田大司教さまは 喜びが消えることのない天のふるさとへ旅立たれました! 司祭方の歌われるグレゴリオ聖歌が聖堂から天国に向けて立ち上りました*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 聖堂前でのご出棺の時、数百人の参列者が大きな拍手でお見送りしま…

✿ 安田大司教さまの思い出 ✿

安田大司教さまが旅立たれました。むかし、わたしを司教館に雇ってくださったことでご縁をいただきました。 そのお人となりを彷彿とさせるエピソードを書かせていただこうと思います。 司教さまが引退され、しばらくしてのことでした。わたしはある事故に見…

天から!!

食糧!水!ペーパー! どうか、天から(空路で)すみやかに届けてください!!

☆選び .。.:*☆

大好きなカレンダーに見惚れながら黙想しています(*^^*) “努力”や“日頃の行い”ではなく、それを遥かに超える神の憐みと慈しみが 役に立ちそうもない“小さな鉛筆”(マザー・テレサの言葉)を用いてくださることがあるのですね。 「これは、人の意志や努力では…

愛し子 *・*:.。. .。.:*・゜゚・*

三月に誕生したわが子♪が ようやく保育器から出て 健康な姿(Final mix)で わたしの手元に(データで)送られて来たのは ちょうどザビエルの誕生日(4/7)でした! 繰り返し聴きながら、 支えてくださった多くの方へ熱い感謝を捧げています。それと同時に、…

食事 *:.。. .。.:*・゜゚・*

イエスは「さあ、来て、朝の食事をしなさい」と言われた。 (ヨハネ21章) ご復活された主よ、あなたに養われる喜びをかみしめています*:.。. .。.:*・゜゚・*

4月7日

今日は聖フランシスコ・ザビエルのお誕生日、だったと思います(^^♪ わたしたちにとって魅力いっぱいの恩人ですね☆

励まされて・・・

「弟子たちは、主を見て喜んだ」 ヨハネ20/20人通りの少ない土曜日、坂道に車を停めて桜を見上げました。晴れ渡る空をバックに咲き誇る桜を眺めていると、 限られた時間、復活された主を目の当たりにして喜ぶ弟子たちの様子が映っているように感じてきました…

見えないけれど。。。

目がしょぼしょぼ(*_*)今朝は朝ドラを観ながらお池ができるほど泣いたので、 なんだか一日中脱水状態です。 新次郎さんの旅立ち… 「ずっとそばにいるからね」 見えないけれど、信じます(^-^)