2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖イグナチオ・デ・ロヨラの記念日

「主よ、わたしの自由をあなたにささげます。 わたしの記憶、知恵、意志をみな受け入れてください。 わたしのものはすべて、あなたのものだからです。 今、すべてをあなたにささげ、み旨に委ねます。 わたしに、あなたの愛と恵みを与えてください。 わたしは…

じーざす・とれいる ⑧

パレスチナとイスラエル。今の惨状を思うとなかなか巡礼の恵みを書けませんでした。 ただ、いつも心にあるのは日本人現地ガイドTさんの体験談です。 結婚してユダヤ教徒になった彼女は、幼稚園に通う我が子に防ガスマスクを持参させていたこともあったそうで…

聖母病院チャペル・コンサート♪

9月にこいずみゆりのオリジナル・ソング31曲を収めた歌集「野に咲く花」が出版されることになりました♪ その発売を記念して9月27日(土)東京下落合の聖母病院チャペルで歌います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お子様も歓迎ですので、ぜひおでかけください(´∀`*…

今日のクラス 「記憶と罪」

今日のテーマは「記憶と罪」でした。 愛された記憶、神さまの愛を感じた記憶はたいせつにしましょう。それ以外の記憶はやっかいなことを引き起こします。(参照:『カルメル山登攀』第三部/十字架の聖ヨハネ著・奥村一郎訳) “神さまに”浄めていただきましょ…

✿東日本被災地チャリティ・コンサート いのりの花束Ⅳ✿

関東にお住いのみなさま 震災後4回目を迎える「いのりの花束」チャリティ・コンサートが東京で行われます♪ 今年もトロンボーンの辻冬樹氏が友情出演してくださいます。 ぜひお出かけください(^_^)/ 聖イグナチオ教会案内所に於いて、ただいまチケット発売中…

じーざす・とれいる ⑦

東にケドロンの谷、西にテュロぺオンの谷に挟まれたエルサレム神殿域。 その西南の角に立つと2007年の頃より発掘と整備が整っていることに気づきました。 まっすぐな壁に見えますが、下から見上げても圧迫感を感じないように、石は少しずつ内側にずらして築…

オフィシャルサイトが新しくなりました♪

ALPHATRAX製の新しいサイトが誕生しました♪ コンサートや作詞・作曲のご依頼もこちらで受け付けております。 今後ともお祈りと応援をよろしくお願いいたします! こいずみゆり |