2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活節の楽しみ♪

復活節には降誕節には味わえない、独特の孤独を感じます。 それは「さびしい」孤独感ではなく、密かに心トキメク孤独感とでも言いましょうか・・・^m^ そのよろこびをシミジミと味わうために、「復活の続唱」やグレゴリオ聖歌「Victimae」「O filii et filia…

主はガリラヤで・・・<゜)))彡 <゜)))彡

イエスは言われた。「船の右に網を打ちなさい。そうすればとれるはずだ。」 (ヨハネ21章6) 「さあ、来て朝の食事をしなさい。」 (ヨハネ21章12) 復活された主イエスは、すでに炭火をおこし、その上で魚を焼いておられました。さらにそこへ「今とった魚を…

☂ マグダレナの涙

「マリアは墓の外に立って泣いていた。」ヨハネ20章11節 「復活の火曜日は典礼に合わせて、一日のうち必ず一回はマリア・マグダレナの涙(雨)が天から降るのよ」 ホントに不思議!フランス人のシスターに教えてもらったことなのに、関西にいるわたしもここ…

主は生きておられる!アレルヤ!!!

ご復活のよろこびをマリア・マグダレナとともに(^_^)/ ぜひお聴きください♪ あたらしい朝 作詞・作曲・うた:こいずみゆり - YouTube

新しい世界!

「キリストはアルファΑでありオメガΩ。 時間も空間も彼のもの!」 復活の徹夜祭:復活ロウソクの祝別の祈り 主のご復活おめでとうございます!! アレルヤ!アレルヤ〜!!

神の小羊は・・・

♬ いくとせ過ぎて訪れた、今やここに救いの日。 あがないのために人となり、すすんで苦難に身をゆだね、 神の小羊は十字架の上。♬ 典礼聖歌集336より

聖金曜日

「彼が刺し貫かれたのは わたしたちの背きのためであり 彼が打ち砕かれたのは わたしたちの咎のためであった。 彼の受けた懲らしめによって わたしたちに平和が与えられ 彼の受けた傷によって、わたしたちは癒された。」 イザヤ52章 写真:エルサレム聖墳墓…

聖木曜日

「主であり、師であるわたしがあなたがたの足を洗ったのだから、あなたがたも互いに足を洗い合わなければならない。わたしがあなたがたにしたとおりに、あなたがたもするようにと、模範を示したのである。」〜ヨハネ13章〜 神の子が罪びとであるわたしたち…

受難の水曜日

「はっきり言っておくが、あなたがたのうちの一人がわたしを裏切ろうとしている。」弟子たちは非常に心を痛めて、「主よ、まさかわたしのことでは」と代わる代わる言い始めた。 〜マタイ26章〜 ユダもペトロもわたしも主の心を痛めました。でも、そのあと…

受難の火曜日

「わたしのために命を捨てるというのか。 はっきり言っておく。鶏がなくまでに、あなたは三度わたしのことを知らないと言うだろう。」 ヨハネ13章 「あなたが出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。」詩編121