2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♡ 聖アウグスチヌスの祝日 ♡

♪。.:*・゜ 主こそわが誉れよ かがやく光よ こよなき安らいよ たぐいなき友よ まごころ尽くして われ愛しまつらん いのちよ喜びよ 力よ助けよ 汝が慰めをこそ 我は待ち望む 汝が慈しみを 我何にたとえん 哀れみのみ神よ 天のみ助けよ とこしえの幸こそ わが…

1562年8月24日

アビラの聖テレサが改革カルメル会としての第1号・聖ヨゼフ修道院を創立した記念日です。 毎朝嘔吐し、いつも頭痛がして、度々熱を出す弱さを持ちながら、神との聖なる孤独を深める修道院を改革・創立するために、聖女は生き生きと駆け回りました。 教会や…

超越と内在☆.。.:*・

いよいよ歌集の原稿が届き、校正作業が始まりました♪ イラストが可愛くて可愛くて、見惚れてしまい、なかなか仕事が進みません)^o^( 歌詞の校正を手伝ってくれていた夫が言いました。 H「あれ〜♡ この歌詞、すごくいい!」 ゆ「ありがと〜ヽ(*´∀`)ノ」 H…

被災者を思いながら・・・

広島をはじめ、災害に見舞われたたくさんの方々を思うと胸が締めつけられます。 神さま、急いで助けに来て下さい!救助と支援がたくさん寄せられますように!直接支援に行けない自分も、与えられた持ち場で最善の時間を捧げることができますように!拙い捧げ…

真友の旅立ち☆.。.:*・

今日、Kさんの密葬が行われました。今朝まで「絶対に行く!」と意気込んでいたのですが、叶いませんでした。でも、祈りのなかでたっぷりと微笑み合えた気がしています。 ありのままの自分を理解し、愛してくれる人に巡り会える恵みは、人生においてそうたび…

映画「少年H」

兄からもらったDVDを観ました。 実はこの主人公、クリスチャンの家庭で育った「肇くん」のモデルは 夫ではないか…という巷のウワサ。(笑) その上、わたしたちの父親はそれぞれが同じ町内で紳士服仕立て業を営んでいたので、涙ウルウルで鑑賞しました。 そ…

✩アビラの聖テレサの言葉.+*:゚+。.☆

「時計が時をうつのを聞くとき、 神にまみえるときが近づき、 この地上で過ごす時間が一時間少なくなったことを思い、 喜びます。」