2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 8月29日 洗礼者ヨハネの殉教記念日 ☆

「すべてを導かれる神よ、洗礼者聖ヨハネはその誕生においても死においても、 御子キリストの先駆けとなって主の道を整えました。 真理と正義のためにいのちを捧げた聖人にならい、わたしたちも力を尽くして福音のあかしとなることができますように。主キリ…

【お話会in教文館】

9月4日(金)18:30〜銀座・教文館にて行われる「マザー・テレサ記念日/前夜祭」で、歌わせていただくことになりました。 入場無料、要予約。詳しくは教文館にお電話を(^0^)/

旅立ちの準備☆彡

ここのところ、お腹が“夏のお祭り騒ぎ”だったので、 今日は快復食をいただきました。 「離乳食みたい(*´∀`)」というと 「介護食よ(。-∀-)」と得意気な答えが返ってきました。 うちはどちらも介護経験があるので、ワレコソハ!と 介護執行権を握りたがってい…

じーざす・とれいる ㉙

わたしたちがどれほど苦しもうとも、マリアさまのお苦しみを越すことはありません。 そのマリアさまの旅路の最終章が「被昇天」です。 平和を嘆願するとともに、マリアさまの道行をしっかりみつめて、心を引き締めたいと思います。

じーざす・とれいる ㉘

今日8月6日は「主のご変容」の祝日でした。(マルコ9章など) 平和のために献身しようとすると、自分自身の中や社会の中で、いろいろな妨げに遭遇します。 その妨げと戦い続ける過程で、気落ちしてしまわないように、 主の輝かしいお姿を心に焼き付けていた…

感謝です♪。.:*・゜

きのうは「野に咲く花」と、手話をつけて「大好きなマザー・テレサ」を歌いました♪ このような機会をくださった島村楽器さん、 お祈りと助けで支えてくださったみなさんのおかげです!ありがとうございました(*^o^*)