聖霊降臨


聖霊来てください。
 あなたの光の輝きで わたしたちを照らしてください。


 
 貧しい人の父 心の光 証しの力を注ぐ方
 やさしい心の友 さわやかな憩い 揺るぐことのない拠りどころ
 苦しむときの励まし 暑さの安らい 憂いのときの慰め
 恵みあふれる光 信じる者の心を満たす光よ
 あなたの助けがなければすべては儚く消えてゆき
 誰も清く生きてはゆけない

 
 
 汚れたものを清め 荒みを潤し 受けた痛手を癒す方
 かたい心をやわらげ 冷たさを温め 乱れた心を正す方
 あなたの言葉を信じてより頼む者に 尊い力を授ける方
 あなたはわたしの支え 恵みの力で救いの道を歩み続け
 終わりなく喜ぶことができますように アーメン アレルヤ ♪  
  https://www.youtube.com/watch?v=XyPsS-Pak0Y


前回の両クラスでは聖霊の賜物やはたらきについて学びました。
そして最後にみなで「聖霊の続唱」(カトリック典礼聖歌集352)のことばをゆっくりと味わい、歌い、祈りました。