O res mirabilis manducat Dominum !

安置されたご聖体のまえで出た驚くほどの涙・・・何年振りかな?


「じいじ」と呼ばれるのが大好きだった父は、この世を去る七日前に最後のご聖体をいただいた。
翌日には病者の塗油をいただいて。
まるで遺されるわたしに、何の心残りもないようにしてくれたようだ。


ご聖体のイエスさまは、黙って・・・黙って・・・燃える愛で
わたしたちをそれぞれに支えてくださっていた。

じいじには、じいじに合う助けを。わたしには、わたしに合う支えと慰めを。
黙って・・・黙って・・・太陽よりも熱く、明るい愛のエネルギーを
それぞれの内奥へそそいでくださった。


そして今、じいじはイエスさまを目の当たりにしている!! まぶしい!
じいじ、おめでと! イエスさまとのご対面、おめでと!