カケオチノススメ


         崖の上に聳え立つギリシャ・メテオラの修道院
「死に別れより、生き別れの方が傷は大きい。そう、立ち上がるまで倍は時間がかかるよ・・・」
数年前、尊敬するひとりの老修道司祭が、嗚咽の止まらないわたしも前で優しく呟かれた。


出会い・別れ、出会い・別れ、出会い・別れ・・・・
生きて行く中で、これを何度繰り返すことだろう。

    
    昔、わたしが駆け落ちしたとき、家族や友人が猛反対して泣いていた。
    でもその時は、彼らがどれほど涙しようと、わたしはその痛みを心底から汲みとることができなかった。
    なぜなら、わたしの心は愛する人との新しい生活に向かって、燃えていたから。


神さまは、時に残酷なことを許される。
予防注射のように、その真意がわからない子ども(人間)は泣くが、
親(神)はわたしたちの霊的健康のために、最も善いことを行ってくださるに違いない。


み旨を行う時、ほとんどの人から大反対され、彼らを悲しませることもあるだろう。
でも青年諸君!しっかりと祈って、霊的指導者のもとで神さまのお望みを識別したら、
愛する人の懐に飛び込もう\(^o^)/  彼とともに苦しみ、ともに喜ぶために ♡