イエスさまに癒されて・・・


疲労がピークに達して、今日ついにギックリ腰に。
いつもお世話になる鍼灸治療院は休診日であるのに、先生が迎え入れてくださった。

丁寧で愛のこもった治療にあずかれるわたしはほんとうに幸せ者。
その上優しい友は、ヨセフさまがマリアさま・イエスさまと旅するかのように、黙々とわたしに
付き添ってくれた。感謝で心が熱くなる・・・「いつの世の人もわたしを幸いな者と・・・」(ルカ1/48)


治療が終わるころ、わたしは言った。「先生、安息日なのに働かせてしまい、申し訳ありません」
熱心なクリスチャンであられる先生は言われた。
「とんでもない!イエスさまも安息日に癒されました。苦しんでいる人がいるのに、安息日もなにも関係ありません」


わたしは今日、先生の着ぐるみを着たイエスさまに癒されたようだ。
待合室で先生のおことばを耳にした友は涙ぐんでいた。