CRAZY FOR YOU

「ちょうど太陽の光が杉の大木と同時に、小さな花の一つ一つを、まるでこの地上にはその花しかないかのように照らすのと同じように、主も一つ一つの霊魂について、まるでそのほかには霊魂がいないかのように、特別にみ心をお配りになります。」                                 
                              『幼きイエスの聖テレーズ 自叙伝』より

 
 台風の前日に、プランターから日々草の一部を切り取って食卓へ避難させた。
その行為に感謝するかのように未だ健気に咲き続ける日々草を眺めていると、
聖テレーズの言葉を思い出した。
 
 この小さな花の命もわたしの命も、神さまにとってかけがえのないもの。
愛をこめてジッと見つめられていることを一瞬も忘れずに過ごしたい。