響き合うたましい・・・


神さまから偉大な恵みをいただく人は孤独だ。


マリアとエリザベト。(ルカ福音書1章39〜56節)
このふたつのたましいも、どれほどの深淵にあったことだろう。
最高の恵みをいただきながら、この世の論理では説明がつかない出来事故に、誰にも理解されない。


暗い闇の時間を照らす唯一のランプ“信仰”を手に、ユダの山里を急ぐマリア。
子を宿してから、身を隠していたエリザベト。

今日、このふたりの奥深くにあった恵みは響き合った!
目には見えなくても、聖霊によって確かな現実を悟ったふたつのたましいは
歓喜の叫びを上げる!!
マリアにエリザベトを、エリザベトにマリアを出会わせてくださった
神さまのご計画に合掌。