聖霊に息吹かれて・・・


今週のクラスは少人数ならではの恵みに満ちていたように感じた。
「生活の中で信仰を生きる」というテーマをリジューのテレーズの「話す」姿から眺めて準備したが、直接そのテーマからは入らず、それぞれの教会生活での疑問を出し合ったり、分かち合ったりしながら自然に学びを深めていった。

 信心業・信心道具・中世の教会の腐敗・聖書と伝承・死の準備・聖人たちの苦悩・無味乾燥・臨終・死後の使命・・・などなど内容は多岐にわたったが、いつも中心に現存される主のおかげで、五月の森のようにさわやかな気持ちで教会を後にした(*^。^*)
 
その後、神戸大学の学食で昼食。そして海星病院にご入院中の安芸神父さまのお見舞い。とても充実した一日に感謝♪