手帖から☆.。.:*・

「宇宙の秘宝に隠れたもう父のみ許に直接に近づいて
うるわしきそのみ声を聴き、尊きみ姿を拝しまつるところにのみ、
 まことの祈祷生活があります。
古き我はなく、真の我のみが目覚めております。

真に生きた祈祷生活とは、祈りを度々繰り返すことではありません。
 神に近く生きることであり、絶えず自分の前に神を感ずることであります。
神のみ前に立って、神に向かって“あなた”と呼びまつり、さらに進んで一つになって融け合うことであります。」
      ルイ・A・サバティエ(仏・宗教哲学者)

片付けをしていると昔の手帖が出てきました。
聖書のみ言葉やアインシュタインの名言、一休大悟の母上の祈りなど、多岐にわたって心を打つものを書き写しているのです。
ただ残念ながら、2005/5月号№633とか2005/11月№638とか、出典元を書いているのですが、何の冊子か思い出せないのです・・・(´・ω・`)