神から 神へ ♪

「今日のミサは“恩人方への感謝”のためにあずかろう」

とミサ前からおひとりおひとりのお名まえとお顔を思い浮かべていた。


どれだけたくさんの方の祈りと存在に支えられていることか・・・
気が遠くなるほど厚い!熱い!篤い!熱い!


感謝の典礼に入ったあたりから、感動を抑えてキリストの奉献に心を集中していった。

そして聖体拝領の後、着席しかけたころだった。

     ♪ ああ、神の富と知恵と知識の深さよ〜 ♪

心を鷲づかみにされたような衝撃を覚えた。
この曲は「復活の続唱」とともに、高田先生の歌の中でわたしが最も好きなもののひとつだ。
ミサではめったに歌わないこの歌が、この日に選ばれていた。
可愛がってくださった高田先生が天国から「ボカァ(僕)ね〜、キミのために祈っていたんだよ〜」とおっしゃっているような気がしてならない。
ごめんなさい、わたし忘れてました、センセ(^_^;)


歌いながら、あらためて“総合プロデューサー”である三位一体の神さまを仰ぎ見た\(~o~)/

 
     ♪ 万物は神から、神によって、神へ。栄光は神に、とこしえに。アーメン ♪