気づき 


パソコンで疲れた目を休めるためには庭の草刈りが一番だ。
六甲山を眺めたり、手元の緑に目を染めたり。


身近に休憩場所を用意してくださる神さまの計らいに心が緩む。


気がつくといつもその傍でラッキーが草をはむ。
「ラッキー、胃腸の具合が悪いの?あまり草を食べるとまた吐いちゃうよ」
とお決まりの会話。

聞こえているのかいないのか、夢中で食べ続けるラッキー。

でも、わたしが手を休めるとじゃれついてくる。
そして、またわたしが草刈りを始めるとラッキーも食べ出す。???


(・o・)! そうだったの・・・

ラッキーは自分の胃腸のためではなく、わたしの草刈りを手伝ってくれていたのだ!!


何とわたしは自分の思い込みで相手の意向を決めつけていたようだ。


ラッキー、ありがとう。。。いつもいつも、ありがとう。。。
わたしの思い違いや思い込みはこれからもあると思うけど、ゆるしてね。