さぷらいず 2

お馴染のメガネ屋さんに顔を出した。
「やっとCDできました(^_^)/」「うわぁ、おいくら?こういうものはちゃんと買わないとだめなの。もらったらダメなの」
「助かります。お買い上げ、ありがとうございます。」「すてきなジャケットだね〜」
マイスターはそう言われた後、奥の部屋の職員の方に「CDプレーヤーを持って来て!今、かけるから!」と大きな声で呼びかけられた。

とてもうれしかった(*^_^*) 父と仲良しだったマイスターは、父が信頼していただけあって、わたしが話さなくても
わたしの痛みや苦しみにも敏感で思いやり深い方だ。介護やその後の処理についても、当人以上に案じてくださった。

でも、今日のこの一瞬の動きだけでも彼のお人柄と判断力がよくわかる。
この冴えとスピード感が、彼の仕事を繁栄させているということもわかった。


「目覚めた意識」と「瞬発力」。これは霊的生活でも大切なこと。ぐずぐずしていたら、アクマに取り込まれていく。
すぐに神さまの方へ向きを直して、決然とみ旨の方へ歩みを進める。
霊的な人が若々しいのは、そういう生き様が外に現れるからであろう。  わたしもそうありたい(^・^)