ミニ・コンサート♪ 大きな感謝のうちに

昨日、カトリック神戸中央教会聖堂で女子パウロ会主催のミニ・コンサートを開いていただきました。
貴重な休日をさいてお運びくださった多くのみなさま、会場を貸してくださった教会のみなさま、準備と片付けまで手伝って、アドバイスをくださった青年のみなさま、あたたかいお心で手厚い準備と進行役をお引き受けくださったみなさま、そして、真心のこもったサポートをしてくださった田端神父さまと広田先生、スケジュールが合わず来場できなくてもメッセージを送ってくださったみなさま、見えないところで多大な祈りと配慮をしてくださったみなさま・・・おひとりおひとりに心から感謝申し上げます。


詳しいことは女子パウロ会公式ホームページのブログ「シスターのつぶやき」で紹介されています。http://laudate.cocolog-nifty.com/blog/


聖堂で、主の光を仰ぎながら賛美のうたを捧げることができて、ほんとうにしあわせでした。
今の日本では宗教よる迫害はみられませんが、それでもいろいろな社会的制約や個人的な理由で信仰のよろこびをのびのびと表現できるとは限らないと思います。大きな声で主を讃え、イエスさまによる救いを宣言できることはあたりまえの恵みではないといつも感じていますので、感慨深いものがありました。


田端師は、表現者として未熟なわたしに初歩的なことから丁寧に教えてくださる上に、ご自身の豊かな音楽性をおしみなく提供し、魅了してくださいました。
また精神的にも音楽的にも信頼する広田先生は何十年も前から全く変わらないあたたかさで、わたしの望みが100%実現するよう力を尽くしてくださいました。

ひとりが受けた恵みは、すべての人に分かち合ってくために神さまから託されたものだと思っています。
これからも何か機会があれば、歌をとおしてみなさまと喜びをともにできたらうれしいです。

なお、たくさんのアンケートをご提出いただき、感激しております。
ただ、表現者としてのわたしは歩み始めた赤ちゃんのようなものです。これからの精進のために何かお気づきになった点やアイデアなどございましたら、ご遠慮なくご指導ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げます。


ほんとうにありがとうございました(*^_^*)