天使たち Ⅳ

数年前、映画の劇中音楽のレコーディングでpianoを弾かせて頂いたのですが…その映画、TVでやるみたいです!
ブタがいた教室」6月17日夜9時〜金曜ロードショー(日テレntv系)。
途中で音楽の先生(清水ゆみさん)の弾く以外の、全てのピアノ演奏。…だったと思う…。観てね。  Мさんのツイッターより


神さまが結んでくださったご縁で、ふたりのミュージシャンと出会えた。
予想もしなかったステキな出会い。“雲の上のミュージシャン”がCD製作とコンサートでお力を貸してくださったのだ。
彼らから教わることは音楽そのものだけでない。
謙遜でていねいで、優しくあたたかいお人柄に、ソバージュなわたしは時々恥ずかしくなってしまう。


控え目な彼らはご自身のことを言葉でアピールされることはほとんどないが、美しく流れる音楽の背景には長くて深い勉強と練習がある「気配」を感じた。
数日前にキーボードのМさんのツイッターで知ったのだが、今夜放映される映画「ブタがいた教室」で彼のピアノ演奏が聴けるそうだ。