7ミリのびて・・・(*^^)v

今日、健康診断で計った結果、身長が7ミリ伸びていた。
正確に言うと、学生の時は157.7→10年前は158.0→4年前は158.3→そして今日、158.7。


ワ〜ィ!心が晴れ晴れとした。ヨガの効果ってすごい!背骨のひとつひとつの間を伸ばし、上へ上へと積み上げて立つ。そんなことの継続が結果に表れた\(^o^)/
こういう「現象」に心躍らせるなんて、霊的に幼い・・・ことはわかっていても、うれしい♪


でも、単にヨガのおかげだろうか? ちょっと立ち止まって思い巡らしてみた。 今のわたしを支えてくれる医療関係者は数人おられる。
彼らのアドバイスは治療や施術に留まらず、日常の所作や栄養についても丁寧に教えてくださる。

そして何より、「預けた5タラントンを10タラントンに増やすこと」を望んでおられる主の思いがわたしの背中を押してくれる。
いただいた恵みを苦心と努力にによって増やしたしもべを、主は「よくやった。善良で忠実なしもべよ」と喜んでくださる(マタイ25)からわたしはじっとしていられない。



わたしたちの骨は7年ですべて入れ替えられるそうだ。「骨は硬いから小さいときからずっとそのまま」といった先入観から解放されると、わたしはまた新しいステージに足を踏み入れたくなる。
神の国のために生き生きと奉仕するために必要な真っ白な心と屈強な体力を、いただけますように