じーざす・とれいる②

前回はローマで乗り継ぎましたが、今回はインチョン空港経由でイスラエル入り。
「長かったでしょう?何時間?」とよく尋ねられますが、わたしは離陸の前から爆睡しているタイプ。「あっという間」というわけではありませんが、時間はさほど気になりません♬ 
なにせ、寝ている間にイエスのお郷に運んでいただけるのですから感謝感激です(*^。^*) ちなみにヨーロッパ経由でない方が短距離で行けます。あ、それくらいおわかりですよね☆








ではテルアビブ空港での珍事をひとつ。
旅先でハッスルしていたわたしは、ついいつものクセで自ら重い荷物を運ぼうとしました(^_^;) 夫が目を離した隙に整然と並んだカートに突進!


そこで一番手前のカートを引っ張ったところ、ふたつ目、三つ目のカートがズズ〜っとついてくるではありませんか(・・;) 
え〜?!足でふたつ目を制しながら、手前のカートだけを引っ張り、見事逃げ切れると思いきや、それに繋がって何十台もの長〜いカートの列がわたしに迫ってくるのです\(◎o◎)/きゃ〜!
それでも諦めない女☆「 おそらく世界一緊張感のあるこの空港でこんな粗相は許されまい!」と、何十メートルも繋がった重いカートの列を両手で押し戻そうと抵抗。


と、その時です。少し離れたところで欧米人らしき青年が、こちらを見てお腹を抱えて笑い転げているのです。“funnyヽ(^o^)丿”  彼の指差す方を見てもわたしの視力では何がなんだかわかりません。そこでやっと夫が登場。「見てごらん!ほら、あっちから車で押してるよ!」


夫と彼が涙を流しながら指差す遥か彼方に目を凝らすと、カートの行列を押して移動させる車が!
そうなんです。わたしは素手で車に抵抗していたのです\(゜ロ\)


夫はこんなサザエさんを楽しみながらも、「独身じゃないのだから、何でもひとりでやらないで」と不満も半分だったようです^^;

信仰生活も同じですね♪♪ 「自分でする」そう力んでいると・・・
神さまからイエロー・カードが出ます(^_^)/